つれづれ日記

ヴァイオリンの音色に包まれて

アンサンブル発表会

アンサンブル発表会本番。終わりましたー。
色々と勉強になりました。撃沈ですね・・・。

リハーサル初っ端は、舞い上がって楽譜見るの忘れて途中まで暗譜で弾いているし・・・。
本番では練習で出来ていたところが出来なかったり、
音程に自信が無くなって音は小さくなってしまうし・・・。
1ヶ月前で概ね出来て安心していたのが不味かった。
手を抜いてはダメですね。

半年後に今度はソロの発表会があるそうです。
皆さん参加するとのことで私も参加の流れになったのですが、
これだと教本が進まないな・・・。汗)

選曲は教本の中から選ぼうかな。
今回の経験で、自宅練習の30%も発揮できない気がしたので。
一瞬無謀にもタイスを考えていました。汗)