つれづれ日記

ヴァイオリンの音色に包まれて

トップ錬

今日は前々から楽しみにしていたトップ錬でした。

たった4人なので中々緊張です。ごまかし効かないですからね。汗)
取り合えず指は廻るので楽譜どおりには弾けますが、途中から始められると混乱する時がありました。
それとチョイチョイ音程が怪しくなるところが・・・。
本番までには可能な限り修正していきたいです。

それと、入りが難しいところの確認と調整が出来て良かったです!
あとは、リズムを合わせるポイントとかも確認出来て良かったです。

音色は日々向上していくのが判るので良い感じ。
弓圧の掛け方が安定していってるのが判ります。
なんか絹の上をジワッーと撫でるような感覚?が良い音かなー。
最近は滑らかな手首の動きになるように右手を観察しながらボーイング練習しています。

■日本ブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン
https://classic.blogmura.com/violin/ranking.html