つれづれ日記

ヴァイオリンの音色に包まれて

Larsen il Cannone

Larsen il Cannone (ラーセン・イルカノーネ)のE線(ミディアム)が良い感じなので、
公式YouTubeで紹介されていた組み合わせに変えてみました。
E線だけソロイストで、残りはミディアムです。

まだ張ったばかりですが、かなり良い感じ。
特にE線は良いですね。ブリリアントで艶というか伸びがあります。
弾いていてかなり気持ち良い。今まで色々弦を使いましたが一番良いかも!

A線は初めチョットがさつく感じがあった気がしますが、
暫くしたら気にならなくなりました。インフェルド赤に比べて明るい感じになって満足です。

ただ、インフェルド赤と比べると気になる点も。
まずかなり反応が良いので、弦に弓を当てる時にも音が出やすいので注意ですかね。
張力が上がっているせいか、想定以上に出たしの音が大きく出てしまう時も・・・。
あと音程がズレると判りやすいのでごまかせない感じ。
逆に言えば、これで練習すれば上達しそうな感じです。

イメージ 1




■日本ブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン
https://classic.blogmura.com/violin/ranking.html