つれづれ日記

ヴァイオリンの音色に包まれて

ギリシャ財政危機の顛末は・・・。

ギリシャ財政問題ですがどうなんでしょうかねー。

オリンピック開催後に旅行で訪問したことがあるのですが、
如何にもオリンピックでお金使っちゃいました感が漂っていました。

あと、基本的に無理して働かないイメージ。
観光業メインにシエスタ(昼休み)しながら最低限働いている感じ。

そんな感じでユーロ導入で生産業が殆ど無くなって、観光業に特化してしまい。
一連の財政問題があるので旅行客も減っているはず。
パルテンノン神殿にデモの横断幕掲げているイメージは最悪ですね。
あれは大失敗。自殺行為です・・・。

なので、到底自力で回復する見込みは無いと思います。
結局、国民性、ひいては一人ひとりの性格を変えることを要求されているようなもの。
かなり時間は掛るし、正直厳しい。最終的にはユーロから離脱するしか無いのでは・・・。

お蔭で長期金利が下がっているとの事なので、
住宅ローンの借り換えを検討し始めようかと・・・。