つれづれ日記

ヴァイオリンの音色に包まれて

意外な失敗!!

昨日は意外な失敗をしてしまいました・・・。
 
何となく風が強いなーと感じつつ、いつどおりに出発したのですが、
その後、20分程で何となく疲労感が・・・。
 
体調が良くなさそうなので、
コースを短縮してお気に入りの坂に向かいましたが、
ギア3枚ほど重く感じ、頂上付近では全てギアを使い果たして一杯一杯でした。
 
でもまだスタミナがあったのか、
体調悪いと差が出るなーと気楽に思いつつ、
帰り道を進みます。
 
その後、急激に疲労感が出てきたので、
ハンガーノック気味?と思い、補給を取りますが、
何か変な感じ。
 
その後も疲労感が増大し、
最後にはいつも25kmは最低出ているところが15kmぐらいしか出せません。
でも、何とか家までフラフラになりながら到着しました。
 
マンションの入り口にバイクを立てかけて、
自動ドアを開錠してからバイクを押したところ、
 
「スー」
という音が・・・。
 
リアブレーキのキャリパーがセンターからズレて、
ブレーキシューが常時当たっている状態でした。
 
出発する際は最低限のチェックをしているつもりでしたが、
甘かったようですね・・・。