つれづれ日記

ヴァイオリンの音色に包まれて

意外な発見!!

昨日ちょっと意外な発見をしました。。
 
いつもと同じ感じで出発したのですが、
暫くたって信号でストップする際にビンディングを外すと左膝に軽い痛みが出るようになり、
最後はかなりの痛みが・・・。
 
暫く休むと痛みは取れるのですが、
とても同じように左足を使える状態では無いので、
この日はここで折り返すことに。
 
とはいえ、どうやって帰るものかと。
要は外側に捻る際に痛みが出るので、
発想を転換して内側に捻ってみることにすると。
 
おお!?
素晴らしく負担が無く、楽に外れます!!!
 
確かに外側に捻るより、
内側に捻る方が体の動きに合っているのかも。
という事で、無事に帰宅。。
 
今までも長距離走ると後半に膝が厳しくなりましたが、
この方法を使えば疲労がかなり減りそうです。
 
今後は、通常は内側、緊急時は外側と使い分けることにしますー。