つれづれ日記

ヴァイオリンの音色に包まれて

FD交換してきました。

GW初日。
頼んでいたパーツもそろったのでショップに行ってきました。。
 
事前に色々調べた感じだと、
105のFDの幅はDuraAceより3mm広いようでこれが原因な感じ。
なので、まずはFD交換とチェーンキャッチャーの追加のみしてもらい、
それでも駄目な場合はBBスペーサーを挟んでもらうことに。
 
結果、FD交換のみで上手くいきました。
取り付けた感じです。。
 
イメージ 1
 
チェーンがFDの中心に来ています。
105の時は左側ギリギリでしたのが改善しています。
 
イメージ 2
 
取り付けた後の写真を記念に。。
 
イメージ 3
 
走った感じはとてもGood。
チェーンが外れそうな雰囲気は全くなくなりました。。
自分好みで良い感じです。。