つれづれ日記

ヴァイオリンの音色に包まれて

夢って不思議です。

夢って不思議です。

私は小学生の頃から、
どんな状況でも冷静な判断を出来る人間になれるようにと思っていたせいか、
極限状況の夢を良くみました。。

あるときは地震の中を掛けまわり。
あるときは頭上を越えていくミサイルを眺め、
あるときは風船が巨大化してゴジラになり(笑)
あるときは霊幻道士においかけられ(笑)
あるときは塹壕の中で敵兵に首を切られ・・・。

いつも見終えて夢であることに感謝する。
でも大人になると、夢から目ざめる事がある程度、
コントロール出来るようになりました。
客観的に観て、おかしいと気づくようになったんですね。。

夢って不思議です。
現実ではありえない事も、仮想体験出来てしまう。
怖いようで、楽しいようで。

夢って不思議です・・・。