つれづれ日記

ヴァイオリンの音色に包まれて

のだめカンタービレ♪♪

イメージ 1

最近、夜中に、「のだめカンタービレ」のアニメがやっているのですが、
色々と思い出しましたねー。。

実は私、3歳~10歳(小4)までピアノを習い、
小5~中1ぐらいまでは、リコーダを習い、
高校では、吹奏楽部でクラリネットをやっていたんですよねー。

ちなみに小学校の卒業式では指揮者を担当した事もあり、
クラシック聞くと一人で指揮者の真似ごとしたりしてしまう事も♪

あー。また何か初めてみようかなー・・・。
でも仕事忙しいしなー・・・。
バイオリンとかは興味あるのだけど、やっぱ難しいよなー・・・。
やっぱりピアノかなー。。