つれづれ日記

ヴァイオリンの音色に包まれて

ブーレに変更

Yahoo! ブログ サービス終了ですか・・・。
ちゃんと移行出来るのか心配です。汗)

それはそうと、発表会の曲ですが、
鈴木メソードのガボットニ長調を考えていたのですが、
ブーレに変更する事にしました。

先生のお気に入りのようで薦められたのと、
ガボットはチョット飽きそうなのと、ブーレの方が上達に繋がりそうなので。
あとは基本は無伴奏で弾く曲っていうのがGoodですね。

とりあえず、音符はとれているので、
あとは歌えるように弾けるようになるのと、
どこまでビブラートを自然に入れられるようになるかでしょうか。
アコードはヴァイオリンらしくて良いですね。

それはそうと、最近先生のアドバイスがかなり細かくなって来ました。
一段階上を目指して欲しいとのことです。
確かに最近、音程も音色も良い感じになって来たように感じます。
早くもっと思い通りに色んな曲が弾けるようになりたいです!

※習い始めて1年半、発表会まで4か月

■日本ブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン
https://classic.blogmura.com/violin/ranking.html