つれづれ日記

ヴァイオリンの音色に包まれて

左手が・・・。

んー。困りました。
左手の中心から人差し指方向に1cmぐらいの場所を中心
痛みが発生してしまいました。
E線を押さえる時の動きに慣れていなからと思われます。
もしくは練習しすぎ?

なので練習メニューを調整して
負担が無いものに限定して様子見です・・・。
とりあえずカイザーはNGですね。
次のレッスンで先生に相談してみます。

ソロの発表会は一旦「鈴木メソード3巻 ガヴォットニ長調」にしておこうと思います。
今の段階でも一応弾けてはいるので、完成度をゆっくり高められればと。
冒頭部分はヴィブラートを掛けて弾けているし、重音も一応弾けるし。
逆に飽きて他の曲にしたくなってしまうかもですが・・・。

■日本ブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン
https://classic.blogmura.com/violin/ranking.html