つれづれ日記

ヴァイオリンの音色に包まれて

4thトップ

アンサンブル、4thのトップを任されることになりました。
コンサートマスターの対向、客席に1番近い場所です。
目立つから、ミスったらもろバレですね。 汗)
でも何か光栄で嬉しいです。

それにしても、1年ちょっとで我ながら上手くなったなーと思ってはいましたが、
気合入れなおして練習しないとですね。

それと、もしかしてトップの4人だけで集まって練習して、他のメンバーを引っ張れるようにしたいとの事。
「青のオーケストラ」の4巻みたいでテンション上がります!
でも皆さん上手いんだろうなー。でもやってみたいなー。
色々な発見がありそう。。

とりあえず全体的に音量が足りないという事で、弓圧かけてダイナミックに弾くようにとのこと。
最近の自分のテーマが脱力しながら大きい音を出すことだったので、丁度良い感じです。


■日本ブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン
https://classic.blogmura.com/violin/ranking.html