つれづれ日記

ヴァイオリンの音色に包まれて

オブリガートよマジか!?

ヴァイオリンレッスンはアンサンブルの練習になっていて
暫く教本はお預けです・・・。

それはそうと、ヴァイオリンを購入したてのE線の音が忘れられず、
初心に戻ってオブリガートに戻してみました。
ただ、DとGは気に入っているインフェルド・レッドです。
ちなみにインフェルド・レッドのDとGは張ってから1年程経過しています。汗)

E線:オブリガート(ゴールド)
A線:オブリガート
D線:インフェルド・レッド
G線:インフェルド・レッド

でも、この組み合わせ音色が似ていて全く違和感ないです。
そしてE線の音はやはりオブリガートの方が良い!
と色々と気付くこともあったのですが、一つ残念なことが・・・。
それは「オブリガート」は販売終了らしいです!
リペアのか方から伺いました。超残念なんですけど・・・。Why!?
買いだめしようかな・・・。

とりあえず、安かったので一緒にラーセン・イルカノーネも買っておきました。
E線だけ「ソリスト」です。本家のYouTubeで薦めていた組み合わせです。

イメージ 1

■日本ブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン
https://classic.blogmura.com/violin/ranking.html