つれづれ日記

ヴァイオリンの音色に包まれて

FFWD F4R は強風にも強いみたいです。。

先週末は久しぶりに八景島まで行ってきました。。
 
かなり強風だったので遠くまで行くつもりは全く無かったのですが、
新しいカーボンホイール(FFWD F4R)のおかげか、
めちゃくちゃ気持ちよかったので補給なしで結局行ってしまいました。
 
アルミホイールに比べると平均スピードは+2~3kmぐらい上がったと思うのですが、
幹線道路では体感で35~40kmを殆どクルクル回しているだけで維持できます。
風は左後ろから吹いていた感じなので、その影響もあったと思います。
ちゃんと計測したかったのですが、計測用の磁石がズレてしまい計れませんでした・・・。
 
到着すると夕方のせいか、強風のせいか判りませんが人が余りいなく、
なんとなく素敵な空気感でした。。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
でも帰りは完全に向かい風。かなりキツイです。
ただ、昔よりやはり失速しない感じです。また横風にもさほど影響を受けません。
スピードが上がっているおかげでそう感じるのでしょうか・・・。
 
とりあえず条件は良くなかったのですが大満足。
早く良い天気の日にまた三浦半島を一周してみたいです!!