つれづれ日記

ヴァイオリンの音色に包まれて

映画ソーシャル・ネットワークに触発されて

公開早々に映画「ソーシャル・ネットワーク」を見てきました。

んー。こういう映画を見ると触発されますね。
何か自分が凄い時間を無駄にしている気が・・・。

結構色々とアイデア出しをすることが好きなのですが、
数年後に実現していることが多くあります。
でも、発案している時は今一実現性が低いんです。
つまりタイミングが悪いんですね。

必要なのは然るべきタイミングが来たときに、
いち早く実現化する力でしょうか。
この映画を見てあらためて思いました。

GoogleFaceBookも発想自体は結構シンプルで、
色々な人が同じような事を考えていたはず。
成功するかどうかは、早く立ち上げて、いかに多くの人を参加させるか。
そういう事だと思います。

んー。
久しぶりに色々と考えてみたくなりました。。