つれづれ日記

ヴァイオリンの音色に包まれて

建築家 or 芸術家?

以前、転職活動をした時にこんな質問された事があります。

SEの自分を譬えるなら建築家?それとも芸術家?

その時に私は「芸術家」って答えたんですけど、
芸術家って自己満足で終わって役に立たないものを作るとか何とかって言われました、
(ちなみに最終面接なので社長です。)

自分的には志を大切にしていたので、
メンタル的な思いを含めて言ったのですが、どうも伝わらなかったようですね。
結果的には受かりませんでした。

でも今は結構理想的な職場に付け、
今年からはマネージャーになりました。
会社も志を重視する感じなので良い感じですね。

何が良いかは判からないものです。

ちょっと思い出したので・・・。