つれづれ日記

ヴァイオリンの音色に包まれて

突風で流されて・・・。

今日は港の見える丘公園の近くの地蔵坂を登ってきました。

先日のBBを付け直したおかげか、
チェーンリングを交換したおかげか判りませんが、
異音も無くなり力がロス無く伝わる感じでした。
何か速くなった感じですね。

帰り頃になると海からの風が強くなり、
ヤナ感じがしていたのですが、
信号待ちから交差点を渡って加速しようとした瞬間。

突然の突風が・・・!!

セミエアロのせいで1Mぐらい一瞬で左に流され、
ガソリンスタンドの入り口の低い段差のところにタイヤをヒット!!
そのまま傾いて落車??
と思いましたが間一髪足をついて助かりました。(ふー。)
この感およそ1~2秒ですかね。

ガソリンスタンドにいた3人ぐらいのひとに注目されてしまいました・・・。

それにしても風の強い日は要注意ですね。
もし右側に流されたら車とぶつかりかねないですから。