つれづれ日記

ヴァイオリンの音色に包まれて

チェーンリングを交換しました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日はチェーンリングを交換してきました。
本当はBBも交換する予定だったのですが・・・。

以下、作業工程
①クランクとBBを外す。
②チェーンリングをALTEGRA-SLに交換。
③BBを新しいTOKENのものに交換
④クランクを装着・・・のはずが入らず・・・。
 どうやらFSAのクランクではTOKENのBBは使えないらしい。
⑤諦めてBBは元のを装着。
⑥クランクを装着して調整。

軽く走ったところではかなり良い感じです。
異音も消えたし、変速もスムーズ。
Nironeに乗っている人はシマノのクランクに換えるのをお薦めします。

TOKENのBBは暫くお蔵入りです。
一瞬フレームに付けた感じはかっこよかったなー。
残念!!