つれづれ日記

ヴァイオリンの音色に包まれて

ユナイテッド93

イメージ 1

どうせ米国の国策映画だろうと思って観てはいなかったのですが、
他に気になる映画もなかったので観て見ました。

9.11事件の発生した時の衝撃的な瞬間が、
再度思い出せたという点においては良いと思いますが・・・。
この映画のシナリオの全てを事実と受け止めてしまう人は、
むしろ観ない方が良いですねー。

9.11事件に疑惑を持っていない方は、
「9.11」「疑惑」をキーワードに、この事件に対して自分なりに一定の距離感を持ってほしいです。
現実に起きたテーマを扱った映画を観る場合、常に疑念は必要です。

どちらにせよ、
多くの人々の命が失われた事実は悲しい事です。。
世界が平和になりますように祈ります。

私の評価 50点/100点

参照URL
アマゾン