つれづれ日記

ヴァイオリンの音色に包まれて

2007-01-13から1日間の記事一覧

ユナイテッド93

どうせ米国の国策映画だろうと思って観てはいなかったのですが、 他に気になる映画もなかったので観て見ました。 9.11事件の発生した時の衝撃的な瞬間が、 再度思い出せたという点においては良いと思いますが・・・。 この映画のシナリオの全てを事実と受け…

海。。 海を眺めると何故か心の中が浄化される。 それは人間自体が水で構成されているから? それとも打ち寄せる波に対して、何かの真理を感じるから? 色々な理由も思いつくけれど、やっぱり関係無しに、 海が好き・・・。

私が認めるこの世界を司る唯一の真理

揺らぎ。。 それは私が認めるこの世界を司る唯一、原点としての真理。 宇宙の始まりもこの揺らぎによって生まれ、 時間と空間物質もそれによって生まれたと考えています。。 つまり宇宙誕生の前は、時間と空間物質は不安定な状態な同一のものであり、 揺らぎ…

かっこ良すぎです。。

我々の間に、チームプレーなどという都合のいい言い訳は存在しない。必要なのはスタンドプレーの結果として生じるチームワークだけだ。 「攻殻機動隊-STAND ALONE COMPLEX-」から

アインシュタインの言葉

どうして、自分を責めるのですか? 他人がちゃんと必要なときに責めてくれるんだから、 いいじゃないですか。 「アインシュタイン150の言葉 厚徳社」から

セリカ ST202 SS-Ⅰ

私の車でーす。。 最近は全然乗っていませんが、 昔はよく乗っていました。。 レーダー探知器を追加。 エアクリーナーをTRDの純正交換型に交換。 バネをタナベのスーパーハードに交換。 フロントタワーバーを交換。 リアタワーバーを追加。 クスコのフロント…