つれづれ日記

ヴァイオリンの音色に包まれて

プロロゴ スクラッチ プロ TS です。

Wiggleで約60%OFFで販売していたので思わず購入しました。
Prologo Scratch Pro TS (134mm)です。
※送られて来たものには「Prologo Scratch Pro TI SOLID」と書いてあって
  間違えかと思いましたが、どうやら合ってる模様。
 
今まではフィジークのアリアンテ カーボンキウムでしたが、
長時間乗ると坐骨のあたりが痛くなるのと、重いのが気になっていたので、
チョット他のも試してみたかったこともあり。
あと色を白にしてみたかったのも理由かも。(笑)
 
さっそく軽く乗って来たのでインプレです。
 
・軽くなった為か、シッティングからダンシングへの移行がスムーズになりました。
・横幅が狭くなったせいか、足を回しやすくなりました。
・アリアンテに比べると第一印象の座り心地は固いです。
・乗って暫くは、坐骨あたりに違和感を感じましたが、少し前乗り&少し内股気味でペダリングしてみると、
 あまり気にならなくなりました。ここら辺はロングライドしてみないと判りません。
・バイク自体の全体イメージバランスは良くなりました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4