つれづれ日記

ヴァイオリンの音色に包まれて

トゥモロー・ワールド

イメージ 1

「西暦2027年、人類に子どもが誕生しなくなり、世界は荒れ果てていた。」

このキャッチコピーが気になっていたので観てみました。
普通の人には衝撃的なキーワードなのかもしれないが、
私にとっては身近なキーワードだったので感想は参考にならないかもしれませんね。。

少子化を考える上では良い映画と思います。
でもあそこまで荒れ果てるのであれば、
恐らくクローンを合法化する国も出てくると思うし・・・。
ラストの続きが知りたかった・・・。

映画から話題は外れますが、
私の予想では、クローンを認める国と認めない国
この2つに世界が分類される時代がいつか来る気がします。
争いの時代かも知れませんが・・・。

私の評価 70点/100点

参考URL
アマゾン