つれづれ日記

ヴァイオリンの音色に包まれて

ワールド・トレード・センター

イメージ 1

とてもリアリティーに溢れる映画ですね。。
9.11で感じた心の底からの振るえを再度感じました。

また、テレビのニュースでは感じられなかった
ビルが倒壊する瞬間の地表近くでの状況が再現されているので、
その凄まじさを体感出来ます。

最後に。
この映画をもし観て感じたのは、
遠い国の事だけど、実は一人一人の存在が影響しているって事。
何気ない言葉や行動が「9.11事件」として具現化されたとも考えられるのかも。

日本人は平和ボケしているし関心が薄いみたいで、他人事みたいだけど、
一人一人の深層心理でさえ関係している気がしました。

戦争の無い未来。見せかけだけの平和では無い未来を望みます・・・。

私の評価 85点/100点

参考URL
アマゾン