つれづれ日記

ヴァイオリンの音色に包まれて

ピカピカで美音に。汗)

発表会の曲をひたすら練習しているので、
色々と初心に戻って練習中です。

E線の抑える際、横から握るような感じになる癖があったのですが、
やはり爪が長いのが原因と考えて、新アイテムを投入!
女性がネイルする際に使う、ガラスのヤスリですね。

爪切りだけだと深く切ると痛くなりますが、
ヤスリで徐々に削ると痛くないし、固くなった皮膚も削れるので、
かなり良い感じになります。
爪のカーブも綺麗に整えることが出来ますしね。

お陰でE線の抑え方が理想の形で抑えられるようになりました。
それとー。ついでに爪のトップも磨いてみたら・・・。
ピカピカ。光を反射してマニキュア塗ってるみたいに・・・。汗)
女性がネイルにハマる気持ちがなんとなく判りました。(笑)

イメージ 1

■日本ブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン
https://classic.blogmura.com/violin/ranking.html