つれづれ日記

ヴァイオリンの音色に包まれて

harmony/

映画「harmony/」を観てみました。
ヴァイオリニストのAyasaさんがテーマ曲「Ghost of a Smile」を弾いていて、気になっていたんですよね。

原作は34歳で亡くなってしまった伊藤計劃もので、
他にもアニメ化されているので観てみようと思っています。
それにしても、かなりハードな感じですね。

グロイ描写やヘビーなテーマがあり・・・。
個人的には、人類の進化の過程においての仮説としては
こういった考えは理解出来るのですが、ちょっと話の展開が重いですね。汗)
曲中の効果音とかヤバイです。メンタル不安定な人が観ると危険な気が・・・。

「幸福と真理のどちらを人は選択するのか?」そんな言葉があった気がしますが、
人類も種の保存を優先して考えるであろう生物である以上、やはり真理を選んでしまうのかもですね。
パラドックスというか、最終的に異なるアプローチであっても辿り着く終着点は同一点に向かうというか・・・。
また久しぶりに哲学モードになって来ました。

■哲学的記事はこちら(百科考察)
https://blogs.yahoo.co.jp/evergreen_104hara/folder/1537354.html





■日本ブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン
https://classic.blogmura.com/violin/ranking.html