つれづれ日記

ヴァイオリンの音色に包まれて

ラーセン・イルカノーネ(ミディアム)

気になっていたE線を買って来ました。
まずは第一候補だった「ラーセン・イルカノーネ(ミディアム)」を試しています。

換えてみてまず感じたのは、なんか新しい技術で作られている感じ。
オブリガートほど艶やかな感じは無いのですが、音量を上げても破綻しないイメージです。
そして予定していた通り、テンションが下がったおかげで、他の弦のインフェルド・レッドの音色もマイルドになって
全体としてとても弾きやすくなりました。
暫くこの組み合わせで行こうと思います。

ちなみにインフェルドと音色は合っていて違和感無いです。

イメージ 1

■日本ブログ村 クラシックブログ ヴァイオリン
https://classic.blogmura.com/violin/ranking.html