つれづれ日記

ヴァイオリンの音色に包まれて

一周回って黒檀です。汗)

エンドピンを黒檀に戻しました。

黒檀→ツゲ→ローズウッド→黒檀です。汗)
一周回りました。(笑)

やっぱり一番黒檀の音が良いです。
全体的に音が濃厚になった感じで、E線も強く弾いても神経質な音になりません。

若干ローズウッドの様な開放的な音に振ってみたい気がしますが、
あとは顎あての材質で調整すると最適なバランスと推測しています。

でもとりあえず今まで1番の状態だと思います!
変更前の状態でも、先生にも「急に音程も音質も良くなった」と褒めれたので、
来週も楽しみだなー。(笑)

「指摘すると直ぐに出来るね」って言われました。
自分の思い通りにコントロール出来る感じが嬉しいですねー。

イメージ 1


■日本ブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ