つれづれ日記

ヴァイオリンの音色に包まれて

んー。やっぱり駄目かな・・・。

んー。やっぱり駄目かなー。

最近弦が劣化してきたせいか、音がますます固くなって来ました。
昔に弾いていた曲を弾いてみたところ、明らかに昔の方が良かったと感じます。
ちなみに今はE線はHILL、A~G線はインフェルド・レッドで、3ヶ月程経過した感じです。

ついでに父親にもE線、A線の音が固いと言われました。
買った直後はもっと音が良かったのにって・・・。
自分でも思っていた内容と同じだったので、エンドピンを元に戻すか変えようかと思います。

でもその前に弦を変えてみたい気も。
気になるのは以下のパターン。

■パターン1
E線:オブリガート(ゴールド)
A線:インフェルド・レッド
D線:インフェルド・レッド
G線:インフェルド・レッド
※今のパターンからE線だけ変更。

■パターン2
E線:オブリガート(ゴールド)
A線:オブリガート
D線:インフェルド・レッド
G線:インフェルド・レッド
※パターン1より値が張るが、バランスはこっちの方が良さそう。

■パターン3
E線:インフェルド・レッド(ゴールド)
A線:インフェルド・レッド
D線:インフェルド・レッド
G線:インフェルド・レッド
※インフェルド・レッドのE線も良いらしいので。今のパターンからE線だけ変更。

■パターン4
E線:ラーセン・ヴィルトゥオーゾ
A線:ラーセン・ヴィルトゥオーゾ
D線:ラーセン・ヴィルトゥオーゾ
G線:ラーセン・ヴィルトゥオーゾ
※テンションが低いそうなので、今の状態に合っていそうで気になる。

比較したことがある人いましたら、
コメント頂けると嬉しいです。(o*。_。)oペコッ

■日本ブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
https://classic.blogmura.com/violin/ranking.html