つれづれ日記

ヴァイオリンの音色に包まれて

アジャスターを交換しました。

イメージ 1

ヴァイオリンのアジャスターをGoetz(ゲッツ)に替えました。ループを引っかける場所がテールピースに近くて弦の圧力バランスが良くなって音も良くなると聞きまして。

替えた感じ、なんとなく音がまろやかになってハリが出た気がします。でも今日レッスン室で弾いたら倍音も増幅した感じがして、高音弾いていたら頭がクラクラしちゃいました。気のせいかな?(汗)

どうやら張られている弦はオブリガートというものらしいです。
なかなか良い感じです。

ちなみに、もうすぐで初めて3ヶ月になり、
鈴木メソードのアレグレット(10曲目)を練習しているので、
大体半年で1巻が終わる感じなのかな?

はやくビブラートかけれるようになりたい!!