つれづれ日記

ヴァイオリンの音色に包まれて

川崎マリンエンデューロで撃沈・・・。

今日は川崎マリンエンデューロに参加してきました。
 
前日まで雨の予報だったのと、
2週間ぐらい胃痛による食欲不振で体調がすぐれなかったので、
当初は棄権しようかと思っていたのでしたが。
何か晴れそうなので急遽参加することに・・・。
 
今回は試走する時間も無くなってしまい、
そのままスタートラインへ、前から4列目あたりでしょうか。
 
スタートして暫くは何となく集団について行ったのですが、
何かつらい。心拍計を見ると180です。
確か210-年齢がリミットだと聞いていたので、
これはまずいです・・・。
 
その後、心拍160ぐらいをキープしていたのですが、
1時間経過したあたりで早くもかなりシンドイです。
 
これぐらいから鼻水が出て呼吸がしにくくなり、
スタミナも無くなり、なんかボロボロ。
 
集団にもついていけす一人旅・・・。
海岸線の向かい風では20kmぐらいしかスピードだせず・・・。
つらすぎ、しんどすぎ、リタイアしたいかも・・・。
 
とはいえ悔しいので何とか走り切りましたが、
間違えなく去年より成績は悪いですね。
 
そのあとで、体重計に乗ったら通常より3kgも体重が減っていました。
2週間、2食。昼はドリアとかラザニアしか食べれなかったのが響いていたのか・・・。
何せ、出っ張っていたお腹がスリムですからね(笑)
 
でもあの出っ張ったおなかも結構役に立っていたのかも。
今日はスタミナがまったくなかったので・・・。
 
来年もリベンジするかな。
 
走行時間:3時間8分
走行距離:91.84km
平均速度:29.2km
最高速度:43.8km