つれづれ日記

ヴァイオリンの音色に包まれて

Time Iclic 最高です。。

膝の痛みを解消する為に、ペダルを交換してみました。
Time Iclic Racer です。
 
自分で交換しようと思いましたが固くて外れないので、
ショップにお願いして交換しました。
 
イメージ 1
 
ついでに、ポジションの大幅見直ししています。
ちょっとサドルが高すぎ&後ろすぎだったようなのでそれぞれ調整し、
かわりにステムを伸ばしてハンドル高も下げる予定です。
 
イメージ 2
 
とりあえずサドル周りだけを調整して走ったところかなり良い感じ。
全くというほど痛みがなくなりました!!
脱着も楽に出来てGood!!
 
しかもしっかり踏み込めるせいかタイムも大幅UP!!
なんと、以前たまたま一緒になったかたに引いて頂いたときより、単独走行の今回の方が速かったです。。
風もあって走り難かったので、もっと良いタイムも期待出来そう。
 
ステムも到着したので今週末にも記録更新かなー。
 
■今回(単独走行で復路のみ計測)
走行時間:1時間1分
走行距離:27.91km
平均速度:27.3km → 記録更新
最高速度:44.0km
 
■以前(2名での集団走行)
走行時間:2時間2分
走行距離:54.67km
平均速度:26.8km
最高速度:47.7km