つれづれ日記

ヴァイオリンの音色に包まれて

カンパクランクに交換!!

イメージ 1
イメージ 2
 
さっそくクランクを交換してきました。
やはり変速性能は前より落ちてしまったようですが、
期待していた効果は抜群ですね。
 
まず膝などへの衝撃はかなり緩和されました。
なんかとってもシルキーな感じ?
車で例えると普通車から高級車に乗り換えた感じ?
ロードノイズが減った感じです。
 
あとCULTによるスムーズさ。
何か綺麗な円運動に強制的にさせられる感じ?
何となくペダリングが上手になった錯覚がします。
 
本格的なレースなどではNGかと思いますが、
個人的に乗るには良い感じですね。
ショップの人には全て11速化を勧められましたが・・・。
 
もう少し情報収集して変速性能向上を探ってみようと思います。
 
あ。
 
あとビジュアル面もかなり向上しましたね!!
それと軽量化にも繋がったはずです。。
 
Campagnolo Super Record 11 Speed Ultra Torque Cup Set English Thread
Campagnolo Super Record 11 Speed Carbon Compact Chainset 170mm x 50/34