つれづれ日記

ヴァイオリンの音色に包まれて

クランク交換したくなってきた・・・。

イメージ 1

CYCLE MODEに行ったせいか、
新たに物欲が湧いてきてしまいました・・・。

気になっているのはクランク。
イーストン EC90 CARBON CRANK COMPACT 170mm」です。

最近、膝がたまに痛くなるので、
カーボンクランクに変えれば改善出来る気がするのと、
CYCLE MODEで軽量バイクに試乗してしまったせいで、
自分のバイクも少し軽量化したくなってしまった次第です。

選定理由は以下の通り。

シマノはデザインが気に入らないのと、
合わせてFDなども変えないといけなようなので対象外です。

でも変則性能も譲りたくないので、
最悪チェーンリングを今のアルテグラに交換することを考えると、
互換性が無いカンパやフルクラムも対象外です。

FSAはチェーンリングが互換性ありますが、BBがシマノと互換が無いのと、
今使っているクランクが微妙なので対象外です。

最後に残ったのがクランクではマイナーなイーストン。
ホイールがとても気に入ったので好印象なメーカーです。
結構値が張るのですが、Wiggleならギリギリセーフかなー。
あと、チェーンリングとBBも互換があるようなので。
でも情報が少ないのでチョット心配・・・。
決めてはデザインですけどね!!