つれづれ日記

ヴァイオリンの音色に包まれて

フロントディレイラーが!!

イメージ 1
イメージ 2
 
フロントディレイラーが!!!
 
パソコンが壊れてしまったので暫くぶりの書き込みです。
(今日は借りています。)
 
で。本題のディレイラーですが。
先週ぐらいに湘南国際村へ行ってみたところ、
上りきった後の下りに入って一つ目のコーナーを曲がったあたりでしょうか。
 
ちょっと段差があった気が。
そして普通に漕ぐと何か変な音が???
良く分からないのでそのまま様子見で次のコーナーへ。
そしてコーナーを抜けてまた漕いだところ・・・。
 
ガシャガシャ!!!
ガラガラガラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
何かホイールのリムが割れたような予感??
急制動して降りてみると・・・。
 
チェーンがアウター側から外に外れてクランクに巻き込まれ、
そのままホイールにも少し巻き込まれたのか、
フロントディレイラーが変な方向に向いています・・・。
そしてフレームに傷が付いて中のカーボンがちらり・・・。
(写真はクランクの巻き込みを直した後のです。)
 
しばらく座り込み途方にくれましたが、
最終的には手で無理やり直して家路に。。
 
後日、チェーンが伸びきっているのが原因と思い。
交換しておきました。。