つれづれ日記

ヴァイオリンの音色に包まれて

フルカーボンデビューです。。

キターーーー!!
遂にフルカーボンデビューです。。

新しい相棒は『リドレー ダモクレスISPカチューシャカラー』です。。
初日にデジカメのバッテリーが切れてしまいましたので画像はまた今度UPしますが、
取りあえずファーストインプレッションしておきます。。

まずは軽いですねー。
Bianch Nironeと比べると随分違います。
でもトップチューブを軽く叩いた時の乾いた音がまるでプラスチックで、
何か折れそうで怖いです。。
その点ではNironeは抜群の安心感がありましたねー。

次にはZERO発進からの加速。
踏んだ分だけ確かに進む気がします。
スピードが乗った後ですが、僅かな軽い登り基調の道が平坦に感じたり。
登りの坂などでは、あるポイントで前に引っ張られているような錯覚を感じたりしました。
ただ自分のスタミナは確実に削られていくのですが・・・。

あと振動が全く無くなったというか。
アルカーボンに比べると乗り心地良すぎです。

全体的には大満足です。。
でもデザインはやっぱりBianchiの方が上な気がしますねー。
カチューシャカラーは新幹線的なカラーリングで、
速そうなイメージなのですがチョットシンプルすぎる気もします。

最後にですが翌日に太ももの裏が筋肉痛になりました。
ほんの僅かな距離を走っただけなのにいつもと違う筋肉を使うようになったようです。
力の加わり方とかが変わったのでしょうか。
奥が深くて面白いです。。