つれづれ日記

ヴァイオリンの音色に包まれて

ラテックスチューブに交換。。

イメージ 1

乗り心地を良くしたいのでタイヤのチューブを換えてみました。。
(実際は少し前だったのですが。)

選んだのは「MICHELAN AIRCOMP Latex」です。
こちらは入手がしにくいようでして、
結構色んな店を転々と探した結果。
一番近い店に一杯売っていました・・・。

交換したところ振動が激減しました。。
あと走行がマイルドでスムーズになりました。

振動については「EVO55-5bar」より「Latex7bar」の方が快適です。
走行スピードも1~2kmぐらい体感で速くなった気がします。

毎回空気を入れなおす必要があるので面倒ですが、
普通のブチルチューブには戻れませんねー。

※写真が適当ですね。。(笑)