つれづれ日記

ヴァイオリンの音色に包まれて

SPECIALIZED BG S-WORKS Road Shoe に交換です。。

イメージ 1

イメージ 2

スピードを今より上げたいと思い、
シューズを交換する事にしました。

たまに膝が痛む事があるので、
ペダルと一緒に交換です。

交換したのは「SPECIALIZED BG S-WORKS Road Shoe 2010モデル」です。
何かとても軽くて気になっていたんでよねー。
それにシューズマットが膝にも良いとの事で。。

良く行く店を何件か回ったのですが、
そもそも置いていなかったり、あってもサイズがなかったり。
なので渋谷のコンセプトショップに行ってみました。

仕事帰りで閉店ぎりぎりだったのですが、
とても親切な店員さんで色々とサイズを試してくれたり、
足型を測定してくれたりして、膝の仕組みも教えてくれました。
(本当は見るだけのつもりが購入してしまいました。)

効果の程は劇的に変わりましたねー。
SPDだとペダルを意識的に回転させないと上手く漕げない感じですが、
これに換えたら自然とスムーズに回転してくれます。

おかげでケイデンスも上がった感じ。
あと坂でもスムーズに回転させられるようになったので、
変に膝に力がかからなくなって良い感じです。。
速度もペダル交換と合わせて体感で2~3km上がった感じです。

結果。大満足ですねー。

チョット高かったけど・・・。