つれづれ日記

ヴァイオリンの音色に包まれて

LOOK KEO 2 MAX CARBONに交換しました。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

スピードを今より上げたいと思い、
ペダル交換する事にしました。

たまに膝が痛む事があるので、
シューズと一緒に交換です。

本当は「TIME ICLIC TITAN CARBON」が良かったのですが、
出回るのは2010/2~3頃というので待ってられず。

ショップの人にはSHIMANOのデュラを薦められましたが、
色々ネットの情報を見ていると外しやすさはLOOKの方が良いとの事で、
「LOOK KEO 2 MAX CARBON」にしました。。

早速に室内で練習してみると、
SPDより硬い感じ。何か初の立ちゴケしそうな雰囲気です。
(もちろん最弱の設定で。)

翌日に実際乗ってみると、
お。意外に大して変わらない感じです。
ちなみに交換前のペダルは「SHIMANO PD-A520 (SPD) 」です。

走行への影響は、
SPDより安定感が増えた感じですね。
シューズも一緒に換えたのでどちらの効果かは判りませんが・・・。
体感では2~3kmぐらい速くなった気がします。

続きはシューズの記事ってことで、
この辺で。。