つれづれ日記

ヴァイオリンの音色に包まれて

止まりません・・・。

今日も車の左折がきっかけで下り坂で急ブレーキを掛けるはめに・・・。

先日の経験からブレーキシューをDURA-ACEに交換しておいたので、
ブレーキ自体はいとも簡単にロック状態までになったのですが、
今度はタイヤが全然止まりません・・・。

体感では3mぐらいロックしたまま進んだ感じです。
後で見るとフラットスポットになって端に丸いゴム玉がついていました。
車と同じ感覚で止まれると思っていましたが、タイヤが細いので全く止まりませんね。

今のタイヤが初めから着いていた安物なので、
気になっていたものに代えようかと思いはじめました。

現在装着「Continental ウルトラスポーツ」
交換候補「Continental Grand Prix 4000 S」

それにしてもチョット危険な目に合う機会が多すぎなので、
もっと気をつけるようにしないと・・・。