つれづれ日記

ヴァイオリンの音色に包まれて

『美しい星50』は常温核融合の実用化?

安部首相が、温暖化対策として「美しい星50」を表明しましたねー。

二酸化炭素排出量を50年で半減するとの数値目標を提案しましたが、
これはかなり難しい目標です。それなのに公言したって事は、
何らかの裏打ちされた実用化が近い革新的技術があると思えてなりません。

経済成長と排出削減を同時に追求できる「革新的技術の開発」や「低炭素社会づくり」、
原子力発電技術の安全で平和的な利用拡大などを挙げていましたが、

本命は『常温核融合の実用化』ではないでしょうか?

もしそれであれば世界は激変しますねー。。
日本はこの分野で世界トップレベルだそうなので実現して欲しいものです。。