つれづれ日記

ヴァイオリンの音色に包まれて

人生の転機かも・・・。

最近、会社で新規事業企画の推進をまかされました。

今まで漠然とやりたいと思っていたことだけど、
いざやってみると悩む事が・・・。

それは本当に勝負したいアイデア
やっぱり自分で会社を作るぐらいの方が良いと思えること。

そして、自分の好奇心が常に
社会システム全体に寄与出来る仕組みに向いていること。

全世界共通の仕組みの企画を本気で語り合える人がいない・・・。
どうしても現実路線に近い企画に・・・。
それはそれで無難に上手く行くと思うが・・・。

そんな訳でもっぱら気になるキーワードはシリコンバレーです。

あー悩みます・・・。