つれづれ日記

ヴァイオリンの音色に包まれて

就職活動の季節ですね。。

そろそろ就職活動の季節でしょうかねー。

私は希望の業界に入れれば、どこでも良かったので
最初に内定とれたところにメンドクサイので決めてしまいました。。

覚えているのは社長面談の時に、
「君も何年かで辞めるかね。」と聞かれ、
「そうかもしれませんね。」て答えたことですね。
良く受かったものです。
その後、公約どおりに3年経たずに転職しました。(笑)

他に覚えているのは、
「君は、落ち着いているねー。」とか聞かれ、
「若さは売りではありませんので。」って答えた記憶がありますね。

自分を偽って入社したくなかったので、
ありのままで答えた気がします。。
何か懐かしいですね。

みなさんはどんな感じだったのでしょうか。