つれづれ日記

ヴァイオリンの音色に包まれて

AirPods Pro で世界が変わります!

iPhone11に買い替えたタイミングで購入した AirPods Pro がやっと届きました。

1ヶ月半程掛かりました・・・。

 

まだ1日しか使っていませんが本当に最高です!

ノイズキャンセル機能が最高過ぎます。

5年以上前だと思いますが BOSE のノイズキャンセルを試したことがあり、圧迫されるような感覚がありマイナスイメージがあったのですが、これは一切ありません。

世界が静寂で包まれて、達観したような雰囲気に。(笑)

 

外に出てみれば色々な事を発見です。

駅のアナウンスの声がこんなに良い声であった事に驚き、カフェの食器どおしが当たる音がこんなに美しいのかと驚き、とにかく色々とビックリ。雑音を取り除いてくれるので音が綺麗に聞こえます。

 

それと外部音取り込みモードに簡単に切り替えられるのが便利。お店の支払いがスムーズです。

 

もちろん音楽も綺麗に自然に聞こえます。シングルドライバーですしね。重低音重視の複数ドライバー搭載のイヤホンは音域の繋ぎ目に違和感を感じるので嫌いです。

 

最後に。

充電ボックスのカバーを買ったのですが青が綺麗で良い感じ。(^^♪