つれづれ日記

ヴァイオリンの音色に包まれて

Leatherwood Bespoke

良いと噂の松脂、Leatherwood Bespoke Rosin を購入してみました。

サプルとクリスプの2種類がありますが、どうせ気になると思い両方購入しました。汗)

 

ギヨームをいつも利用しているのですが、こちらは比較するとかなり音量が出て、引っ掛かりが良く、音がクリアな感じです。これだけだとチョット好みと違うな~って感じでした。元々ギヨームにもう少し明るさと掛かり具合をプラスしたいと思って探し始めたのがキッカケでしたので、8割、9割をギヨームにして少しだけBespokeを混ぜるのが私の好みです。少しふき取ってから塗って弾いての繰り返しで調整ですね。お陰で良い感じになりました。でもこの使い方だったら片方だけで良かった・・・。

f:id:evergreen104:20191117222803j:plain

松脂