つれづれ日記

ヴァイオリンの音色に包まれて

生組長

昨日は石田泰尚さんのコンサートに行ってきました。

石田組の組長さんですね。汗)

 

前々からYouTubeなどでは拝聴していたのですが、生で見るのは初めてです。確かに反りこみ入ってました。(笑)

 

肝心の演奏ですが、開始直後でヤラレました。

あー。なんて柔らかく優しい音なんたろう。今迄に聴いた事が無い音色です。

素晴らしいの一言です。

 

曲目は前半のクラシカルな方が好みでした。

弦はガット弦を使われていたんですかね。ナイロン弦とは異なるように感じたのでYouTubeでガット弦の音を聴いたところ、似た音色でしたので。

 

コンサートが終わった後は、早くヴァイオリンを弾きたくてしょうがなかったです。

 

ヴァイオリン 人気ブログランキング - クラシックブログ